審美治療って何ができるの?

 青山一丁目麻布歯科です。 本日は需要が高まってきている、審美治療についてお話します。

審美治療とは、歯の見た目を美しくすることを目的とした歯科治療のことをさします。

歯の美しさは自分の笑顔に自信を持たせてくれるもので、人に与える印象がガラッと変わります。 また、かみ合わせは歯の健康を長く保つためには欠かせません。

現在の健康保険制度では、「虫歯や歯周病を治す」「よく噛めるようにする」といった機能的な治療に偏っているため、美しさを求めるには限度があります。

「白く形のいい歯にする」「歯並びを整える」などの美しさという観点をプラスした歯科治療が審美歯科治療なのです。

《審美治療のメニュー》
・ホワイトニング
・ラミネートベニア
・オールセラミッククラウン
・クリーニング

しかし、残念ながら審美歯科治療のほとんどが自由診療です。つまり、健康保険の適用外となってしまいます。 そのため、治療費が高額になってしまうことから、多くの患者さんが二の足を踏んでしまっているのです。

なので、私たちは納得して治療を受けることが大切だと考えております。

現在の歯の状態と患者さんの要望をもとに、治療方法や費用についてご説明をします。また治療内容については、メリットだけでなくデメリットについてもお話しします。

これらを十分に把握したうえで、納得して治療を受けることが大切だと考えています。

次回からは治療メニューについて詳しくご紹介してきます。 本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

銀座線、半蔵門線、大江戸線 青山一丁目駅4番南出口から徒歩1分の歯医者 『青山一丁目麻布歯科』
東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル1F
TEL:03-6434-9877

投稿日:2020年10月20日

お口に関する症状・お悩みはお気軽にお問い合わせください

お電話かネット予約でご予約をお取り下さい。
可能な限り事前にご連絡頂けますとお待たせせずに診療にご案内できます。
※緊急治療が必要な場合は、状況を見て対応します。

メディカルドック Epark 渋谷区広尾の歯医者は広尾麻布歯科 港区麻布の歯医者は愛育クリニック麻布歯科ユニット